ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012秋冬リバティ

夏の終わり・・・と言っても、まだまだ残暑厳しいですね。

酷暑の中、でも着々と2012秋冬リバティ、届いております。
秋冬服、始動します!!

今日26日、オークションに出品したのは、
晩夏から秋へとシフトしていく季節に便利な、フリル衿スモック。
七分袖のスモックブラウスは、重ね着もできる優秀服です。



Hall Gardens
a0133654_12521388.jpg

フューシャピンクに水色が差し色の、美しい色彩のリバティ。
キュートな中に、クラシックな雰囲気も漂う、上品で華やかなリバティです。

*****

D' Anjo
a0133654_12522712.jpg

今季、PAPILLONにも起用されている色柄。
色違いがBONTONにも使われているようです。
私としては、このミックスカラーに一番惹かれました。

以前、Keikoというリバティで作ったときの画像を参考に・・・
柄の大きさは、Keikoよりも今回のD' Anjoの方が大きいのですが、色合いがよく似ています。
この時、娘は身長110cmくらいで、120サイズを着用しています。
ご参考まで・・・^^
a0133654_12524519.jpg

オークションはこちらから→

by ciao_handmade | 2012-08-26 12:55 | Auction

・・・

残暑お見舞い申し上げます。

a0133654_18241482.jpg


まだまだ厳しい暑さが続きますね。
どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

***
a0133654_18242749.jpg
我が家のブドウ、実りましたー!
(パジャマで失礼しました~^^)

by ciao_handmade | 2012-08-20 18:25 | life

本日終了です。

オークション、本日終了です。
a0133654_20541913.jpg

ミニマムワンピに、カーディガンを合わせた画像です。
秋にもぴったりです。

オークションはこちらから。

次回オークションは、お盆明けを予定しております。
本格的に秋冬ものを展開していく予定です。

皆さま、楽しい休暇をお過ごし下さいませ。

by ciao_handmade | 2012-08-10 20:55 | Auction

2012 AW Liberty

本格的に2012秋冬リバティも揃いはじめました。

お盆明けからは、2012秋冬モード全開で行こうと意気込んでいますが、
その前に、大人スカートで2点ご紹介します。

Mawston Meadow
(追記:即決にて落札いただきました。後日、再出品いたします。)
a0133654_11323889.jpg

湿原が油絵のようなタッチで描かれています。
けぶるような、少し霞みがかかったようなタッチ。
中間色の中に、パープルやピンク、ブルーが点々と鮮やかに目を引きます。
エレガントで美しいリバティ。
いざ履いてみると、女性らしい雰囲気で、秋冬にはブーツに合わせるときっと素敵です。


Axion
a0133654_11325718.jpg

前回、子供用にレッドを出品しました。
今回のネイビーグレー系では大人のスカートを。
木版の小さな模様が、少し北欧っぽい雰囲気。
ネイビー~チャコールグレー系なので、合わせやすいです。
大人可愛い雰囲気に。
バレエシューズ、そして秋冬にはやっぱりブーツで。

ブーツ+リバティスカートの組合せは、大人の女性には最高のアイテムだと個人的に思います。

オークションはこちらから。 ☆ciao☆

by ciao_handmade | 2012-08-08 11:33 | Auction

Darcie


丸ヨークのブラウスを出品しました。
今回初めて作ってみました。
丸ヨークのブラウスも、既製服でもよく見かけますが、いざ型紙を作るとなると難しいですね。。
特にヨークの部分は、開きと幅のバランスを色々試してみました。
a0133654_1838483.jpg

見頃や袖も、フリル衿スモックよりもたっぷりギャザーを寄せてあります。
首からではなく、ヨークからのギャザーなので、見た感じはすっきりしていますが、
着てみるとふんわりしてオシャレな感じになったのでは、と思います。

着用画像は、116cm、22.5kgの娘が、120サイズを着ています。
どちらかといえば、サイズ感はゆったりめです。
袖は、七分袖です。
a0133654_18382270.jpg

リバティは、2012秋冬限定リバティ、Darcie。
可愛い小さなバラ模様に、背景は赤の水玉。
とっても可愛くて、仕立て映えするリバティです。
色の散らばり方がとってもキュートで、以前人気だったPebbleのような雰囲気があるリバティです。
a0133654_18384370.jpg


そして、夏物最終として、フレンチリネンのミニマムワンピも出品中です。
a0133654_18413897.jpg

季節を問わず着てもらえるような、ふっくらとした柔らかいリネン。
シンプルなデザインなので、カーディガンを羽織っても可愛いです。

今回のカラーは、生成り。
リバティはリトル・マリです。
a0133654_18403680.jpg

細身のライン、短めのスカート丈が少し大人びたデザイン。
以前自分用に作ったローウエストのワンピースがすごく重宝しているので、
それなら子供にも、と同じようなバランスで作ってみました。

よろしければ、オークションをご覧下さい^^

My Auction Booth → ☆☆☆

by ciao_handmade | 2012-08-06 18:43 | Auction

盛夏

夏、真っ盛りですねえ。。。
暑いのと、オリンピック観戦で寝不足なのとで、体調がグダグダです。笑

a0133654_132688.jpg

リネンのミニマムワンピ、娘も愛用しています。
来週には、↑の色違いの生成りを出品する予定です。
夏物は最終です。

同時に2012リバティのブラウスも出品予定。
いよいよ秋冬、始動です!
とっても可愛くできたので、よろしければまたご覧下さい^^


by ciao_handmade | 2012-08-04 01:06 | handmade