ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハイヒール柄のリバティで


日増しに秋めいてきました。
a0133654_2018582.jpg


ハイヒール柄のリバティで、パイピングブラウスを作りました。
a0133654_20192393.jpg

小ワザが効いた模様に、キュートなカラーリングは、リバティの醍醐味です。
ハイヒールを重ねた連続模様は、どこか北欧っぽい雰囲気も。
カラーは、ピンク、カラシ色、ターコイズブルー、ブラウンと、鮮やかながら主張しすぎず、
どこかレトロな雰囲気も漂います。
a0133654_20195226.jpg

パイピングブラウスを作るときは、どの色のパイピングを合わせるかが楽しみの一つですが、
今回はラズベリーピンクを選びました。
大人の女性にはぐっと渋い色も素敵ですが、やっぱり女の子にはキュート寄りの服を着てもらいたいナ・・
というおばちゃん心です。笑

同時出品は、コーデュロイで作ったリボンショートパンツ。
今回は、C&Sさんのフレンチコーデュロイ、ダークネイビーです。
a0133654_20202036.jpg

あまり青っぽくなく、黒に近い濃紺です。
ウエスト裏とポケット裏にはリバティを使いました。
今回のカラーは、リバティのリボンよりも同色のリボンが可愛いかなと思い、同じコーデュロイで作ったネイビーのリボンを付けてあります。
もちろん、取り外しても着用いただけます^^

股上すっぽり、すそがフレアになったショートパンツ。
ショートパンツよりは女の子っぽく、キュロットスカートよりはシンプルです。
すそに余裕があるシルエットなので、これからの季節、レギンスやタイツを下に履いてもキツくありません。
心なしか、脚もすっきり細く見えるような気がします。
(まだ幼い女の子に脚がすっきり見える効果は必要ないかな・・・^^;)
a0133654_20205033.jpg

終了は、週明け月曜日の22時台です。
よろしくお願いいたします。
a0133654_2024214.jpg

welcome to my auction → 

by ciao_handmade | 2012-09-25 20:24 | Auction

ciao *in the closet* より

明日金曜日から日曜日にかけて、準備が整い次第、ショップをオープンさせていただきます。
今回はリボンブレスレット、そして奇跡のメダイのネックレスを販売いたします。
(9/23追記: カートOPENしております。ぜひお立ち寄りください^^)

リボンブレスレットは、秋らしい色合いのもの、そしてネイビーやレッドなど定番色を選びました。
a0133654_2127593.jpg

a0133654_21284162.jpg

a0133654_212915.jpg

a0133654_21292865.jpg

a0133654_21295356.jpg

写真の他にもご用意しております。ぜひご覧下さい。

フランス・パリの教会の奇跡のメダイのネックレス。
本場からの輸入品で本物です。
ラッキーチャームとして絶大な人気があります。
色はブルーとエメラルドグリーンの2色。
どちらも表にマリア像、裏にはマリアの頭文字のMが刻まれています。
a0133654_21323769.jpg
a0133654_21322836.jpg

a0133654_21304489.jpg

ネックレス部分は、上質なイタリアのチェーンを使いました。
ブルーのメダイにはシルバー、グリーンのメダイにはゴールドのチェーンを使いました。
鎖骨に沿うくらいの長さの、小さなプチ・ネックレスです。

ショップはこちらから。
どうぞよろしくお願いいたします。
ciao *in the closet*

by ciao_handmade | 2012-09-20 21:34 | shop

19日(水)終了です。

a0133654_20562578.jpg

オークション、19日(水)終了です。
よろしくお願いいたします。


***********
遅くなった母へのプレゼント。
天然石ガーネットのピアスを作りました。
a0133654_20555465.jpg

母はショートボブなので、ピアスが似合います。
来年還暦ですが、いつまでもおしゃれな母でいてほしいな~。
あともう一つ、淡水パールのピアスをプレゼントしようと思います。
ネットで注文した材料、早く届かないかな~^^

by ciao_handmade | 2012-09-18 20:58 | handmade

出品しました

オークション、出品しました。
a0133654_222666.jpg

2012秋冬限定リバティ、Haberdashery。
同じ色柄がMAKIEでも起用されています。
パッチワークを施したような、可愛らしいリバティ。
色はぐっと抑えてグレー系です。
地色がチャコールグレーのリバティは珍しいですが、すごく可愛い!!
黒やネイビーなどの暗い色のカーディガンと合わせるとぴったりです。
袖周りもキツキツに作っていないので、下にタートルをインしてもOKです。
a0133654_2223315.jpg

このラウンドヨークのブラウスは、前を少し開いてボタンで留めるようになっています。
お子様一人でもお着替えできます。
a0133654_2233091.jpg

ふんわりたっぷりのブラウス。
秋冬にはかかせない女の子アイテムです^^

合わせて出品中なのが、コーデュロイのショートパンツ。
C&Sさんのフレンチコーデュロイは、生地が柔らかでごわごわ感ゼロなので、秋口から春先まで長く着ていただけます。
a0133654_2235669.jpg

夏から好評いただいております、フレアシルエットのショートパンツ。
ひらりと女の子らしく、足もほっそり長く見えるような気がします。
これからの季節、レギンスやタイツを合わせていただくときも、すそが広いのでキツくなく快適です。
もちろん、股上も長めに。
へそまで隠れるような長さにしてあります。
冬もすっぽりあたたかくお召しいただけます^^
a0133654_2241149.jpg

リバティリボンも、ボタンで留めてありますので簡単に取り外しできます。
もちろん、リボンをしばったままでも、すっとズボンを下ろしておトイレできます。
普段、リボンが不要で外しているときも、ウエストに貝ボタンがついていますのでデザイン的にも前後がわかりやすいと思います。

長々と説明させていただきましたが、今回は着用画像もたくさんアップしました。
ぜひ、オークションもご覧下さい。

オークションはこちらから。↓
☆Welcome to my Auction ☆

予告をひとつ。
夏の間、放置してしまっていたショップ、ciao*in the closet*、近日中にオープンする予定です。
リボンブレスレット、今回はシリンダータイプのチャームをつけて。
着用画像、お目汚しすみません・・・
a0133654_2272578.jpg

他にも新アイテムをご用意する予定です。

by ciao_handmade | 2012-09-14 22:09 | Auction

next auction

次のオークション用の洋服、完成しました。
a0133654_17583370.jpg

これは娘用に作ったもの。
ほとんど同じデザインで出品します。
リバティの丸ヨークブラウス。
リバティは2012秋冬限定柄、ハーバーダシュリー。
MAKIEでも今季起用されています。
そしてあずきミルク色のコーデュロイのショートパンツ。
レギンスやタイツと合わせても可愛い、フレアシルエットです。

出品が完了しましたらまたお知らせしますので、よろしければご覧ください^^

by ciao_handmade | 2012-09-13 17:59 | Auction

9月10日

季節の変わり目、娘はよく園から風邪をもらってきます…

秋は行事もたくさんなので、体調を整えておかなくてはと思いつつ・・・難しいですね。

週末は、ボンポワンの予約分をやっと受け取りに行ってきました。
赤とグレーのものばかり予約してました。
a0133654_1125515.jpg

早速、気に入ってます。
中身は、ハンカチ、ティッシュ、サンリオショップのリップグロス。
昼休みのOLみたいな中身です。笑

今日は、母の誕生日。
コットンパールのピアス、プレゼントにどうかしらと思って作ってみました。
a0133654_11261041.jpg

でも、作ってから、「やっぱり母くらいの年齢の女性には、コットンパールよりも本当のパールの方がいいのかも・・・」と思い始め、これは自分用にして改めて作ることに。
誕生日に間に合わなかったので、取り急ぎのランチで埋め合わせしようと思います。

by ciao_handmade | 2012-09-10 11:28 | life