ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバティBetsy

とっても素敵なリバティ生地、届きました。
a0133654_2041824.jpg

ダークな後染めのBetsy。
深いグリーン系に、モスピンクが可愛らしさを添えます。

可愛くてテンションが上がり、早速裁断しました。
来週中にはオークションに出品予定です。

by ciao_handmade | 2012-11-24 20:06 | Auction

リバティのスタイ

友人の出産祝いに、リバティのスタイをプレゼント。
a0133654_1958137.jpg

どのリバティにするか色々悩み、結局ベビーらしい2柄に。
EloiseとEliza'sOwls。
女の子用です。

あっという間にできました。なかなか楽しい!
少しの生地でできますし、無料の型紙をダウンロードできるサイトもあるので、赤ちゃんがおられる方はぜひ作ってみてください^^
一枚作ると、もう一枚・・・とアレンジをきかせてどんどん作りたくなります。

ちなみに、裏はワッフル生地で。
a0133654_19582035.jpg

こっちを表にしてもらっても可愛いように、綿レースやアップリケをつけました。
(蝶々のアップリケは、以前ふーこさんからいただいたC&Sのもの。可愛い!!)

ハンドメイドのものは好き嫌いがあるかと思い、いつもは手作りのお祝いは控えているのですが、
今回は昔からの親友の出産祝い、ということで、思いっきりやらせていただきました!
友人も喜んでくれました^^

by ciao_handmade | 2012-11-24 20:00 | handmade

まっかな秋

秋も深まり、そろそろ冬の足音も聞こえてきそうですね。
今年は10年に1度の紅葉が美しい年だとか。
ところが日本海側ではお天気に恵まれず、なかなか紅葉を楽しむことができません。
うーん、残念・・・
そうこうしているうちに、立冬もすぎ、こちらでは今日、初霜がおりました。

雨にたたられてあまりお散歩もできない秋でしたが、先日娘の保育園で歌の発表がありました。
「まっかな秋」
聞きなれた童謡ですが、改めて聞くと風情があって何とも可愛らしい歌!

まっかだな まっかだな
つたの 葉っぱが まっかだな
もみじの 葉っぱも まっかだな
沈む 夕日に てらされて
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に かこまれて いる

まっかだな まっかだな
からすうりって まっかだな
とんぼのせなかも まっかだな
夕焼け雲を ゆびさして
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に よびかけて いる

まっかだな まっかだな
ひがん花って まっかだな
遠くの たき火も まっかだな
お宮の 鳥居を くぐりぬけ
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋を たずねて まわる

保育園児がほっぺたを真っ赤にして歌っている姿、可愛らしくて感激しました。
これは、小さな子が秋を探してまわる、そんな歌だったのですね。
a0133654_1035513.jpg

↑4年前の娘の写真・・・♪
まっかなほっぺ、今も変わらず。笑

by ciao_handmade | 2012-11-19 10:36 | life

Auction金曜日終了です。

すっかりご紹介が遅くなりました。
オークションにドットタートル、コーデュロイのスカート、リバティワンピを出品中です。

タートルは、C&Sさんのフレンチフライス、スモーキーピンクのピンドット。
ふんわり柔らかい風合いと色合いが女の子にぴったり。
a0133654_18423169.jpg

オークション画像を撮影した後、急に付け加えたものが・・・
リバティPennyのリバティタグです。
a0133654_18424585.jpg
左の裾近くについています。
オークションにも説明補足させていただきます。



次にシンプルなコーデュロイのスカート。
ポケット付きです。
a0133654_18425798.jpg
娘の衣替えをしていて、「紺色のスカートがあったら便利だな」と作りました。
実際に活躍しているので、オークションにも出品しました。
シンプルですが、合わせやすくてついつい手にとってしまうスカートです。
a0133654_18433151.jpg
シンプルなタートル等はもちろん、リバティブラウスにもぴったりです。
ポケット口のリバティは、Fitzgerald。



そして最後にリバティAxionのフリル衿ワンピ。
共布のリボンをつけたバージョンです。
a0133654_18434921.jpg
以前の記事で娘のものをご紹介させていただいた際、リクエストをいただいたので作ってみました。
生地に限りがあったので、出品は今回の110,120,130サイズのみです。
このAxionは2012秋冬リバティ。
木版を押したようなスタンプ柄が少し北欧っぽい雰囲気。
娘は、カーディガンを羽織り、タイツを履いて着用しています。
寒さが本格的になってきたら、下にタートルを重ねると暖かいです。
よそいきとしてだけではなく、少しおしゃまな普段着としてたくさん着ていただけると思います^^


オークションはこちらから。
明日金曜日の夜10時台に終了いたします。

by ciao_handmade | 2012-11-15 18:44 | Auction

オーダー分、全て完成ご連絡済みです。

タートルのオーダー会でご注文いただいた皆さま。
全員に完成のご連絡をさせていただきました。

到着のご連絡もたくさんいただいております。
なかなか1通ずつにお返事できなくて申し訳ございません!

本当にたくさんのオーダーをいただき、ありがとうございました。
こんなにたくさんのタートルを作らせていただく機会もあまりないことですし、
ずら~っと並べて記念撮影しておけばよかったな・・・と後悔。笑

と言いつつ、実際は発送間違いのないように、作っては発送、作っては発送の繰り返しだったので、ずら~っと並ぶことはなかった、という・・・^^;
皆さま、本当にお待たせしました!
気に入っていただけましたら幸いです。

万が一、完成連絡を受け取っていないという方がおられましたら、コメント欄からご連絡いただけたらと思います。


誕生日
by ciao_handmade | 2012-11-12 11:58 | handmade