ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

jam

友人から内祝いで沢屋のジャムをいただきました。
豪華な詰め合わせだ~!
a0133654_121442.jpg



まずはどれを開けよっかな。
a0133654_125793.jpg

(真剣に悩む・・・)

これっ!!
a0133654_132194.jpg



by ciao_handmade | 2013-01-13 09:04 | life

出品しました

a0133654_10581626.jpg
先ほど、オークションに出品しました。

すでに即決されている商品もありますが、ご覧いただけたら嬉しいです。
(追記:丸ヨークワンピは、全て即決にて終了しました。ありがとうございました。)

MY AUCTION BOOTH → ☆☆☆

a0133654_10594434.jpg


*******************************

我が家の玄関ホールに飾ってあるコラージュ写真。

a0133654_0584025.jpg
安価でできる割に、評判がいいので、みなさんもぜひ!

カメラのキタムラでやってくれるシャッフルプリントというもの。
これはワイド4切で980円。
48枚の写真をデータで持っていけば、機械が勝手にシャッフルしてくれます。
(縦の写真は上が切れるので注意!)

それを数百円のワイド4切用の額に入れただけのものなのですが、結構立派に見えます。

ネットショップもあるようです。

家は一年ごとに作っています。
たいしたことない写真も、数が集まるとそれなりに見える不思議。笑

さあ、2013年はどんな写真が撮れるかな?




by ciao_handmade | 2013-01-12 11:55 | Auction

Auctionのお知らせ

明日1月12日(土)午前中、オークションに出品予定です。

今年初のオークション。

色合いにキューン♪♪
a0133654_17281698.jpg

リバティBetsyでパイピングブラウスを。
春先取りっ!!

丸ヨークワンピは、この2色です。
a0133654_17242078.jpg
あずきミルクとスモークグレープ。
どちらも見返し裏にリバティを使いました。

丸ヨークワンピは、即決ありのサイズオーダー制で、各色4点ずつ=計8着分出品予定です。

リバティブラウスは、即決なしの通常オークションです。

お時間がございましたら是非ご覧くださいませ^^
a0133654_17285178.jpg



by ciao_handmade | 2013-01-11 15:22 | handmade

カレー屋さん

胃が弱いくせに、スパイスの効いたカレーが大好き。

新しく見つけたカレー屋さんに、母を誘って行ってきました!

冬道を車で20分。
インドまかないカレー、ガンディさんに到着です。
a0133654_14532320.jpg

お得なランチセット。
カレー二種類、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ケバブ、ライス(ナンがあるのに!)、ラッシー、デザートまでついて980円!
a0133654_14535255.jpg
本日のまかないカレー。(この日はしめじとチキン)
キーマカレー。
野菜カレー。
豆のカレー。
母と二種類ずつ選んでシェアしました。

さすがにお腹いっぱいになって途方に暮れていると、ナンをお持ち帰り用の袋に入れてくださいました。
娘がおやつとしていただきました♪
a0133654_14541940.jpg

美味しかったし、お店の方も気さくで親切。
個人的には、お店のBGMが岩崎宏美やチェッカーズなど80年代ポップスの有線だったのが最高でした。笑
落ち着くよね~。


自撮りしてみました
by ciao_handmade | 2013-01-11 13:46 | life

初縫い

a0133654_13563596.jpg
2013年、初縫いはC&SさんのWガーゼで。

少し起毛しているあたたかみのあるWガーゼ。
フレンチテイストの少しくすんだカラー。可愛いっ!!
a0133654_13565443.jpg

寒い時期から春先まで着れるように、丸ヨークワンピにしました。
今の時期、娘は、このワンピにタートルやレギンスを合わせて着ています。
コーディネートによって、よそいきにも普段着にもなる、便利な一枚だと思います。
a0133654_13571567.jpg

近々、オークションに出品予定です。

ワンピは、2色、あずきミルクとスモークグレープを、”即決ありのオーダー制”にて出品予定です。
また日程が決まりましたら、こちらでお知らせいたします^^

もう一点、春らしいリバティブラウスもご用意しています。



by ciao_handmade | 2013-01-10 11:51 | handmade

楽しかったね


a0133654_107448.jpg
実家の両親、そして弟家族と一緒に温泉に行ってきました。
a0133654_9593945.jpg

お正月の温泉ってテンション上がります*^^*

8人が泊まれるお部屋。広いので子供も大喜び。
a0133654_101385.jpg

せっかくの露天風呂付きのお部屋だったのですが、あまりの寒さでじいちゃんしか入らず・・・
(それも「寒いっ!!!」と言いながら出てきました^^;)
a0133654_1015879.jpg

お外のソファにも誰も座らず・・・
季節が良ければ気持ちいいだろうなあ~。

子供達も嬉しそう。
娘6歳、姪っ子4歳、甥っ子1歳半。
(娘はまた歯が抜けました。)
a0133654_10111924.jpg

お子様用のお食事を頂いた子供たち。
大人は何を食べてるのか興味津津・・・
(そして案の定、カニを全て娘に食べられました。)
a0133654_10114958.jpg

***********
a0133654_1012711.jpg
あくまでも主観ですが、このお宿、お料理がよろしくありませんでした・・・
この記事を見て行かれる方がおられたら悪いので、ここは正直に!!
***********
朝の能登。
a0133654_1074141.jpg

あっという間の一泊二日。
名残惜しいね。
a0133654_1051992.jpg

でも、いい思い出になりました。
a0133654_10122046.jpg

初登場。じいじとばあば。
a0133654_10123095.jpg

今年は母の還暦です。
どうやってお祝いしようかな♪
どこの温泉予約しよっかなーー!!ウキウキ。

皆さんオススメのお宿があれば教えてくださいね。




by ciao_handmade | 2013-01-10 10:24 | life

憧れのあの人

お腹、だいぶ大きくなってきたよね。
忙しくて大変な中、毎年ありがとう。
a0133654_1133966.jpg

2012年、最後の私へのプレゼントは、ふーこさん からでした。

お手紙。
福梅。
可愛いポプリのブーケ。
娘にも素敵なものを。

年末、心身共にバテ気味だった私の心がほんわかしました。

私よりずっと若いのに、見習うべきことだらけ。
季節に寄り添った丁寧なくらし。
飾らないお人柄。

今年はハンドメイド以外のことでも、色々(^^)相談にのってください!

この質感、最高やね!
a0133654_11334440.jpg




by ciao_handmade | 2013-01-09 11:43 | life

家族でおせち

お正月、実家でおせちをいただきました。
a0133654_2025013.jpg

紅白なます、黒豆、かずのこ。
海苔巻き。
だし巻き卵、お煮しめ。
ブリの照り焼き、海老煮。
昆布巻、きんぴら。
他にもたくさん。

全部、母の手作り。
おいしかったなあ。
私も母のように、何でも作れる人になりたいなあ。
冷蔵庫の中のタッパーからどんどん出てくるご馳走に、目を輝かせる私。

36歳にもなって食べる専門で、本当に情けないったら・・・^^;


↓しばらく放置状態でしたが、子育てスタイルに今年も参加しています。

by ciao_handmade | 2013-01-08 09:30 | life

おすし


a0133654_14212943.jpg

地元の大好きなお寿司屋さんのにぎり。
中でも珍しいのは、上段右端の、鯛の昆布締め。
そして中段の真ん中、白えび。右端の香箱カニ。
下段は、左からメジマグロ、寒ブリ、氷見牛。

どれも地元で獲れたお魚ばかりです。
冬の日本海は、お魚の種類も豊富でおいしいんですよ~~!!

ちなみに娘の分。
カニと鉄火巻きが大好物です^^
北陸に生まれ育った娘は、魚が大好きです。
a0133654_14214355.jpg


お店は、「すし屋の城光」さん。
近隣にお住まいの方は、是非!!
にぎりは、「おまかせ」で2500円です。

by ciao_handmade | 2013-01-07 12:07 | life

富山湾

富山湾ごしに見える、立山連峰。
iPhoneで撮影したので、小さくなってしまいましたが、実際は絶景です。
a0133654_115548100.png

海越しに3000m超級の山脈を望むところは、県内でも私が住む市だけです。
とっても不思議な風景なので、もう少し詳しくご覧になりたい方はぜひ「富山湾 立山連峰」でググってみてくださいね^^

さらに、ここからは日の出も見ることができます。

海の向こうに山脈が見え、さらにその海からの日の出が見える場所は、世界で3つ(!)しかないそうです。
他はイタリアと、どこだったかな・・・?

冬は、寒ブリが美味しい季節。
日本海の「The Japan」な魅力は、やっぱり冬ですよね。
寒いけど・・・

by ciao_handmade | 2013-01-07 11:57 | life