ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨の日のおでかけ


最近はまっているベーグル屋さん。
地元の食材を使ったベーグルが人気です。
a0133654_11574563.jpg

(tittiさん、ここですー!)

ハンカチを頭にかぶって今まさに入店しようとしているのが我が娘・・・^^;
雨なのに傘もささず~、車での移動が多いとこんなもんです。
(うちだけかな?笑)

先日、娘に縫ったガーゼのワンピース。
いつもの形ですが、私はブルー系が好きなので色味がとても気に入っています。
a0133654_11575229.jpg

着画を・・・と思ったら、先週の土曜日、サーティーワンの前でダダをこねる娘の写真しかありませんでした。笑
画像もブレブレですみません。

サーティーワンといえば・・・
5月の期間限定フレーバーの「チョコミント・オレオ」、すごくおいしい!!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-14 12:00 | life

プリティリズム


娘が大好きなプリティリズム。
ゲームセンターにある1回100円のゲーム。

ああ、この手のゲームはさせるつもりなかったんだけどなあ・・・
いつの間にか、すっかりハマってしまった娘。
お休みの日に、2回だけ、というルールを決めてやっています。

今年の誕生日も、このプリティリズムのデコグッズでした。
こういうキラキラして可愛いもの、私も小さい時大好きだったな。
a0133654_10564389.jpg


先日の家庭訪問でお聞きしたところ、娘は学校でも楽しく過ごしている様子。
良かった良かった。
私は、小さい頃引っ込み思案で何をするにもおっかなびっくり。
お友達を作るのも下手だったなあ。
そういう意味では、娘の方がずいぶんしっかりしているみたい。
このまま、楽しんで学校生活を送ってくれるといいなと思っています。

****
かなりスローペースになってしまっていますが、5月いっぱいは、お洋服を作らせていただこうと思っています。
オークションにも、もう少し出品したいと思っています。
またご紹介させてくださいね。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-10 22:41 | life

家庭訪問

今日は、はじめての家庭訪問。
ドキドキするな~。
a0133654_862741.jpg

お花、少し寂しいかな?
コーヒーがいいかな?冷たいお茶?
洋菓子?和菓子?
わからないことだらけ。
本質はそこじゃないんだけれども。笑

学校のことをほとんど話さず、飄々としている娘。
先生に学校の様子を聞きたいけれど、ろくな質問しか浮かんできません^^;


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-08 08:08 | life

おくるみ

GW最終日。娘と主人は水族館へ出かけて行きました。
私は水曜日の家庭訪問に備えて掃除する、という名目でお留守番。
実は体が重くてしんどい、というのがメインの理由です。

で、掃除もせずに早速好きなことをはじめる私。笑
ちくちく…

a0133654_1050776.jpg


おくるみ完成!
ふわふわの六重ガーゼにリバティのパイピング。
上の子のガーゼケットにしてもよさそう。
a0133654_10502116.jpg



帰宅した二人に、「水族館の写真見せて〜!」と言ったら、撮ってあったのはたったの二枚!!涙

これ↓と
a0133654_10503813.jpg


これ↓だけ。
a0133654_10505082.jpg


一日外出して写真二枚とか…
二人は満喫してきたようなので、良かったです…

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-07 12:30 | life

おてんき

G.W.はこちらもいいお天気。
庭のドウダンツツジも、可愛い花を咲かせました。
a0133654_105258100.jpg

赤ちゃんの肌着やらガーゼ類やらを、やっとお洗濯できました。
小さくて、ふわふわしていて、かわいいなー。
a0133654_10531710.jpg

娘のおさがりの肌着、何人もの赤ちゃんを経由して戻ってきました。
歴代の赤ちゃんたちがすくすく健康に育っているのが、一番のお守り。
また自分の赤ちゃんがこれを着るんだな。
なんだか嬉しいな。

娘は、ぽぽちゃんを使って、肌着を着せる練習をしてくれてます^^
いやー、頼りになるなー。笑


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2013-05-06 10:54 | life

7歳の誕生日

a0133654_037283.jpg
5月3日。
娘の誕生日でした。

娘へのプレゼントは、プリティーリズム(ご存知ですか?)のグッズ一式。
ゲームセンターにある、女子向けのゲームです。
お洋服のコーディネートをしてダンスする、というゲームなのですが、このゲームの影響で娘の将来の夢は「スタイリスト」だそうですよ~。
a0133654_0382586.jpg

お誕生会は、親戚一同を招いてたこやきパーティー。
上の写真は、準備が終わって皆を待っているところ。
娘、いっぱいタコを切ってくれました。

で、肝心のたこやきパーティーが始まってからの写真は一枚もなく・・・
てんやわんやで、私、てんてこまいでした。笑

ケーキは、娘の希望でサーティーワンのパレット6?というアイスケーキ。
6種類の味が楽しめておいしかったです。
a0133654_0384411.jpg
ああ、ろくな写真が撮れてない。笑
いつも、イベントのときはこんなもんです。

とにかく、娘は7歳になりました。
7歳だって。大きくなったねえ。
a0133654_0374864.jpg

あんなに泣き虫だったのに、小学生になってからぐっと涙を我慢するようになっちゃって。
自分なりに頑張ってるのかな。
a0133654_0375892.jpg

あんまり急がず、少しずつ大人になってね。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2013-05-04 00:43 | life

おかし


ゴールデンウィーク前半、急に思い立って名古屋に行ってきました。
と言っても、目的地は松坂屋五階、ポケモンセンター。

私は大きいお腹を抱えてデパ地下探索。笑
戦利品は、両手いっぱいの食べ物。
ハラダさんが名古屋初出店ということで、並んで買ってきました。
a0133654_10174321.jpg


名古屋、仲良くさせていただいているMさんがこのお近くに!!と思い、連絡したい衝動に駆られましたが、あまりに急だったので次回のお楽しみに。
でも、「レモン」のお店は見てきました!

ハラダさんのラスクはバターとお砂糖の味が絶妙でほんと美味しいですよね。
連休明けに家庭訪問があるので、先生にお出しするお茶受けに、と思い、長い列に根性で並びました…

*****

オークション、明日3日、終了です。
Welcome to my auction → 


妊娠9カ月。
by ciao_handmade | 2013-05-02 11:46 | life

小さな服

先日、買ってきたもの。
上の子のおさがりもたくさんあるけれど、白い服はやっぱり新調したい!
a0133654_9551831.jpg

60サイズのお洋服。小さい~。可愛い~。
こういうものを見ていると、これからの出産・育児への不安も少し紛れます。(ゲンキン・・笑)
リバティの服も作ってあげたいな~。

7年ぶりの準備なので、必要なものもうろ覚え。
えーと、肌着って何枚必要なんだっけ?
ところでコンビ肌着ってなんだっけ?
・・・というところからの再スタートです^^;

a0133654_111232100.jpg

オークションに、大人用のパイピングブラウスを出品中です。
即決価格も設けております。
(Irmaグリーンは完売しました。)

よろしければご覧ください^^

Welcome to my auction → 


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-05-01 09:56 | life