ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013AW Liberty


実は、着々と届いております。

2013秋冬リバティ。

今回は好きなものが色々。

その中でも、少しレトロな雰囲気が可愛い、特にお気に入りの柄がこちら。

Jack and Charlie
a0133654_1553177.jpg

洋ナシ柄が並んでいる柄ですが、遠目にはマルチカラーのドットに見えて、どちらにしてもとっても可愛い。
ミナっぽい雰囲気もあるな~、なんて勝手に思ってます。

久々のオークションで、大人スカートとして出品する予定です。
また準備ができましたら、こちらでもご紹介させていただきますね。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-30 16:03 | handmade

ラジオ体操


ラジオ体操最終日。
a0133654_1124378.jpg

皆勤賞!
早起き、よく頑張りました!(私も。笑)

夏休みももう終わり。
あっという間に終わっちゃうなー。
本人は学校に行きたそうだけど、私は少し寂しいです。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-30 11:25 | life

ツートン


今朝は上手にできました。
ツートンカフェオレ。

a0133654_1225329.jpg


もうすぐ新学期!
みなさま、今日もいい一日を♡





↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-28 12:05 | my favorites

バウンサー


ベビービョルンのバウンサー。

長女が生まれた時に購入して、姪っ子、甥っ子、友達の子供たち数名を経て、再び7年ぶりに我が家に戻ってきました。
毎日、大活躍!!
バウンサー様と呼びたいくらいです。
カバーを洗いすぎて、もう色あせ始めてます!

新生児のときから使ってます。
a0133654_20312620.jpg

メリーとも近くなって見やすい、かな?
a0133654_20314650.jpg
嬉しそうではないけれども^^;
新生児のころは、こんなもんかな?

これは1ヶ月になりたてのころ。
a0133654_2032714.jpg

ポンと座らせてあやしていたのですが、こういう使い方は危険です。ストッパーをつけましょう。笑

赤ちゃんの呼吸や手足の動きが伝わって、自然に揺れます。

うまくいけば、これに乗ったまま寝てくれることも。
そんなことはすごーく稀なことですが・・・^^;

あとは、便秘気味のときに乗せると、かなり高確率でスッキリ出る、という特典つきです。笑

料理中、手が離せないときはキッチンに持ち込んで座らせたりもしています。

今は、メッシュ素材のものもあるみたいですね。それも気持ちよさそう~!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-22 18:53 | my favorites

お盆

お盆休みも終わりましたね。

猛暑の中、赤ちゃんを連れて遠出することもできず、両実家への帰省(といっても車で5分くらいの距離^^;)と、お墓参り、そして身内で民宿に行ってあっという間にお休みも終わりました。

皆さんは楽しい休暇を過ごされましたか?

民宿に行った時の写真。
体力不足で後ろからついていくのがやっとで、写真は皆の後ろ姿ばっかり^^;
a0133654_1557137.jpg

a0133654_15542112.jpg

海がキレイでした!


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-20 15:57 | life

お宮参り



7月25日。大安。

次女のお宮参りに行ってきました。

元気に大きくなってくれますように。

神社の待合室にて、お姉ちゃんの抱っこのおかげで、機嫌がよかった次女。
珍しく、カメラ目線ゲット!
a0133654_15114414.jpg

でもこの後、あまりの暑さにこの可愛らしいレース帽はすぐに取りました・・・

暑い暑い中でのお宮参り。
罰あたりなくらい軽装で恥ずかしいのですが、記念に写真をアップさせてください。
a0133654_15151211.jpg


おかげさまで、家族四人、元気です。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-07 15:17 | life

ヴァネッサブリューノ


ヴァネッサブリューノ。
a0133654_13502921.jpg

次女が生まれてから荷物が増えたので、MLサイズを買ってみました。

ヴァネッサのバッグのいいところは、自立するところ。
荷物をバサバサ入れていっても、不思議と中は乱雑になりにくい。
車で移動するときにドカっと置いても、安定しているので気持ちがいいです。
荷物を入れたら肩にかけられないので、ママバッグとして100点満点、とはいかないけれど、それはそれで私は好きです。

あと、やっぱりキラキラなのがいいよねえ。
今回は、ネイビー生地にネイビーのスパンコールのものを選びました。


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-05 13:53 | my favorites

1ヶ月検診


さる7月18日、次女の1ヶ月検診でした。
a0133654_15123353.jpg

身長53.5cm、体重4600g。
すくすくとビッグに育っていました。

おむつだけを着けて診察してもらうのですが、
小児科の先生に、「おおきいねー、よこづなさんだねー。」
「どすこいどすこいだねー」
とあやされながら(苦笑)、無事診察終了。

診察が終わってピンクの服を着せていると、
「あれ・・・おじょうちゃんだったんやね、失礼失礼。」と謝られました^^;
母子手帳に女児と書いてあったと思いますが・・・笑

というわけで、どすこいな彼女、一日に40gずつ体重が増えているそう。
最近重くなったもんなあ。

健康で何よりです。

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-08-01 15:13 | life