ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬に買ったもの


独身時代からずっと使っていた財布がさすがに古ぼけてきていたので、新調しました。
縁起がいいとのことで、1月におろしました。
新年から新しいお財布、気持ちがいい。
a0133654_1918481.jpg

フェリージはコロコロが有名で可愛いのだけど、迷いに迷って厚みのないフルジップタイプに。

私、頻繁にお財布一つ持ってパン屋に行くのですが、厚みのあるお財布だとトレイを持つときに困るのです!←やけに具体的(笑)
このトレイ問題は、マックやミスド、モスバーガー、丸亀製麺などでも発生します(笑)
バッグに入れて持ち歩けばいいんですけどね…

もう一つ、少し奮発してモンクレールのダウンコート。
a0133654_1918315.jpg

ジェルボワーズという形です。
来季から大幅に値上げすると聞き、(←これって殺し文句ですよね)買いました。
シンプルでとっても素敵です。
今冬は大活躍でした。
私ではなくて、モデルの方の着画を…♪
a0133654_19184110.jpg


さあ、いよいよ春。
ぐっと軽やかに、オシャレが楽しい季節ですね!
まずは、可愛いスニーカーが欲しいなぁ。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-02-24 22:33 | my favorites

Liberty Petal&Bud


オークションに、フリル衿スモックを出品中です。
a0133654_16412292.jpg

今回のリバティは、Petal&Bud。
色はピンクパープル系。
間違いのない可愛さ!!
2014秋冬柄として紹介され、人気で完売状態になったリバティです。
a0133654_16415654.jpg

このリバティは、人気定番柄、Poppy&Daisyの縮小柄。
模様が縮小されたことにより、さらに可憐で可愛らしい雰囲気に。
こういう色味は、カーディガンを羽織ったりしても可愛く決まります^^
a0133654_16422852.jpg

フリル衿スモックの衿元には、付け外しができる共布のリボンを。
ボタンで付け外しができるようになっています。
お洗濯のときや、園や学校に着ていくときなど、不要な時は簡単に外すことができます。
a0133654_16483580.jpg

リボンを外すと、貝ボタンがついているので、これもアクセントになって可愛いです*^^*

オークションは、22日土曜日、夜10時台に終了します。

120サイズの完成品を一着、
90-110までのサイズオーダーを二着分、
(こちらはご希望の場合は80サイズも対応できます。)
そして大きめの130-140までのサイズオーダーを一着分ご用意しました。

ぜひご覧ください^^
オークションはこちらから。 → ☆☆☆

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-02-20 16:51 | Auction

刺繍


オークション、本日10日、終了です。

a0133654_20535438.jpg


久々のオークションにもかかわらず、たくさんのアクセスをいただいてありがとうございます^^

*******

お友達にいただいた刺繍バッグに感銘を受けて・・・

できもしないのに買っちゃいました。
a0133654_1135361.jpg

樋口さんの刺繍本。
a0133654_11355395.jpg

刺繍、可愛いなあ。
a0133654_1136236.jpg

a0133654_11361266.jpg

眺めるだけで満足しちゃう(笑)


↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-02-10 20:54 | handmade

フリル衿リボンスモック Jess and Jean


オークションに出品しました。

a0133654_16231724.jpg


数年前から、ずっと作っているフリル衿スモック。

今年バージョンは、フリル幅を狭く。

そして衿元に付け外しできる共布のリボン。
こちらのリボンは、ボタンに留めて付け外しします。

リバティは、2014春夏リバティ、Jess and Jean。
ボンポワンにも色違い(おそらくオリジナルカラーかな?)が起用されています。
a0133654_16233282.jpg

果樹や鳥が描かれたリバティ。
モチーフはナチュラルなのに、素朴になりすぎず、キュートでおしゃれな雰囲気。

カラーもきれい。

仕立てて全体を見ると、模様がボーダー柄に見えて可愛い*^^*

a0133654_16265230.jpg

やっぱり、リバティは最高です!!


オークションでは、100サイズと130サイズの完成品を1点ずつ。
そして、あと2点を80-110サイズと120-130サイズに分けて、サイズオーダー制で出品しています。

よろしければオークション、ご覧ください^^
オークションはこちらから → 

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2014-02-06 16:32 | Auction

2014SS Liberty : Jess and Jean

新着の2014春夏リバティ。

Jess and Jean。

a0133654_14121613.jpg


NARSやシュウウエムラ、ローラメルシェなどの化粧品を使って(!)描かれたそう。

ナチュラルな中にもクラシックな雰囲気もあり、子供服にぴったりの少しポップなカラー。

今季のボンポワンでも、色違いが起用されているようです。

定番のフリル衿スモックに仕立てて、オークションに出品予定です。





↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2014-02-06 14:12 | handmade

七ヶ月


次女、七ヶ月。
a0133654_19192396.jpg

お座りが安定しました。




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^




七ヶ月の覚書
by ciao_handmade | 2014-02-06 11:37 | life

立春


2月4日、立春。
大安ということもあり、おひな様を出しました。
a0133654_19174024.jpg

次女も生まれ、今年のお雛祭りは賑やかになりそう。
幸せなことです(*^^*)



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-02-05 19:19 | life

自由学園のクッキー


自由学園で作られたクッキー、取り寄せてみました。
a0133654_1537015.jpg

真っ白な缶に、整然と、ぎっしり詰まったクッキー。

どこか懐かしい素朴な味。
ポリッとした歯ごたえのある少し固めの食感。
きっと小さな子どもからお年寄りまで、広く愛される味だと思います。

興味のある方は、「自由学園 クッキー」とググってみてくださいね。



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-02-01 23:32 | my favorites