ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベビー服


なんやかやと、後回しな次女のお洋服。

お姉ちゃんのお古もあるし~、なんて言ってなまけていたら、
しびれを切らして、母が作ってくれました。
a0133654_16363468.jpg

ワンピース2着。
a0133654_16365265.jpg

ほわほわのガーゼ。
小さい小さいワンピースは、まるでお人形の服のよう。

たんまりとあるリバティのハギレ、可愛く使って作ってくれました。
a0133654_1637519.jpg

縫い糸がピンク!
ボタンホールも可愛いなあ。

こんな可愛いワンピを着たら、次女も少しは女の子に見えるかな?


おばあちゃんお手製のワンピースを着て、無事、初節句を終えました。




↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-03-09 16:37 | handmade

MAKIE起用のリバティで


オークションに出品しました。
a0133654_1447659.jpg

MAKIE起用のリバティ、Phoebe。

以前からの定番リバティですが、この春の新色は、とびきり可愛い。
同じカラーがMAKIEでも起用されています。
a0133654_14472967.jpg

春にぜひ一枚で、思いっきり可愛く着てほしくて、ペプラムブラウスに。
後ろボタンのデザインです。
デニムやパンツなどの活動的なボトムスに合わせても、ふんわり女の子っぽく。
甘辛バランスが可愛いと思います*^^*
a0133654_1448530.jpg

カーディガンを羽織っても、下がペプラムでふんわり。
こういうバランス、好きです。
a0133654_14482347.jpg

しかし、このリバティ可愛いなあ。
Phoebe、今まで使ったことがありませんでした。
なんでこんな可愛い小花柄を使わなかったんだろう?
女の子が着ると、なんともいえない清楚で軽やかな可愛さがあります。

袖も身頃もすっきりとさせたデザインなので、お姉さんサイズが中心です。

130サイズの完成品を1点。
110-140サイズのサイズオーダー制を3点。
計4点、オークションに出品しています。

よろしければオークション、ご覧ください^^
オークションはこちらから → 

↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^



by ciao_handmade | 2014-03-04 14:51 | Auction

3月3日

3月3日。
今日は特別な日!

次女の初節句…は置いておいて(笑)、

a0133654_19533577.jpg


ふーこさんの著作本、

「作ってあげたい、女の子のお洋服」

ついに本日発売!!!


今までに紹介されていた、ふーこさん定番のお洋服から、今回初めてお目見えしたものまで、全部可愛い!!
すぐに作りたいパターンがいっぱい。
80サイズから130サイズまで。
女の子用がメインですが、中にはカットソーやパンツなど、男の子が着ても可愛いものもありました!

モデルのゴンちゃん、パターン、生地、小物、風景。
どれをとっても、ふーこさんの世界そのもの。
ふーこさんにしか出せない心地良い雰囲気が満ちていて。
この本はまさしく、ふーこさんの分身なのだと、そう思いました。

手作りの楽しさ、この本からにじみ出ています。
きっとたくさんの人が、この本と楽しい時間と思い出を共有するはず。
私、自分のことのように興奮しております(笑)

しっかり発売日に送ってきてくれるあたり、何とも丁寧で律儀な彼女。
大変だっただろうな。
ありがとう。
そして、心から、おめでとう!!

a0133654_19534782.jpg

私もだいすきだぜぃ!
アイラビューxoxo



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2014-03-03 19:56 | handmade