ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Mauvey PINK : girl's gather onepiece

リバティ本シリーズ、第2弾です。
Mauvey PINK : girl\'s gather onepiece_a0133654_033881.jpg

雑誌の中で、リバティデザイナーの女性のお嬢ちゃまのモーヴちゃんが着ていたワンピース、とっても可愛かったので・・・
モーヴちゃんが着ていたのはおそらくMauveyのオレンジ系(BONTON起用カラー)だと思いますが、それはちょっと日本人の女の子には難しいカラーかな?(少し和風チックなんです。。)と思い、このピンク系をセレクトしてみました。
このピンク系には和風チックなところはひとかけらも無く、どこまでもピュアでキュートな雰囲気です。

デザイナーは、自分がデザインしたリバティには自分で名前を付けることができるんですね。
知りませんでした。
自分の娘(Mauve)から名前をとっただけあって、このリバティは模様の細やかさ、カラーリングのセンス、さすがに力が入ってます!

***

このワンピース、たっぷりギャザーで仕上げたこともあり、原価が高くなってしまったので開始価格もいつもより高めでスタートさせていただきました。
オークションでスタート価格が高いのも・・・と迷う気持ちもあるので、総リバティのワンピース丈はなかなか作る勇気が出ないのですが、このMauveyは絶対に作ってみたかったんです^^

娘にも作ったのですが、すごくお気に召されたようで(笑)、写真を撮るときもいつもよりノリノリでした。
くるくる回ってばかりいて、微妙な写真ばかりですが・・・。
このギャザーワンピは着ると回りたくなるもののようで、お客さまからもよく「くるくる回って喜んでいます。」との感想をいただきます。
女の子がドレスを着て回っている姿、なんてカワイイんでしょう~~。
大人になるとさすがに回れないので、女の子は女の子のうちに回っておいてください(笑)!

オークション写真の色が少し白っぽく写っていますが、雰囲気がよく出ていたのであえてそのまま載せました。
あまりに見えにくい場合は、モニター画面を少し下からのぞいてみてください。
色が多少分かりやすいと思います。
何だか変なアドバイスで申し訳ないです・・・ハハ・・・

by ciao_handmade | 2010-03-14 00:04 | handmade
<< girl's gath... 蝶々フリルのチュニック >>