ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Mid-Summer!

盛夏の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
夏休みも始まり、ママにとっては大忙しの夏!ですよね。

さてさて、オークション、3点出品しております。
Mid-Summer!_a0133654_16534547.jpg

とびっきり夏らしいギャザーワンピ。
綿麻ワッシャーですが、すごく柔らかくてローンのような手触りです。
涼しそうで、ナチュラルで、きちんと感もあり、お盆にぴったり!?
白い帽子に、白いスニーカーを合わせて清く正しく美しく、実家のじいじばあばが喜びそう・・・。
着丈はひざ丈~ひざ少し上くらいの設定です。
実寸をご参考になさってくださいね。
夏に一枚で着るようなテイストのギャザーワンピは、今回で最終です。






娘と一緒に「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。
一時間半、娘には少し長いかな、と思いましたが、案外集中して見ていました。

私たち世代の人間には、ジブリならナウシカ、ラピュタ、トトロあたりがダントツですよね。
皆さまそれぞれ「ジブリ論」をお持ちだと思いますが、それは長くなるので置いておいて・・・(笑)、

今回のアリエッティも、とっても素敵な物語でした。
強く可愛いアリエッティ、美しい音楽、そして切ないけど希望に満ちたエンディング・・・
やっぱりイイです*^^*
パンフレットを購入してご満悦の私たち。
毎晩、寝る前に2人で読んでます^^

by ciao_handmade | 2010-07-27 10:57 | handmade
<< summer vacation Memories of Rai... >>