ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

tsubomi sleeve

台風一過。
でも、まだまだ残暑厳しいですね。
そろそろ夏服にも飽きてきて、秋らしい洋服も着たいのに、
実際は毎日半袖の私です。

そんな私?が作りました。
八分袖のつぼみスリーブ。
春以来、ひさしぶりに作りましたがやっぱりシンプル&可愛いですヨ^^
ちなみに、久しぶりに作ったため、娘用のサイズは100-110なのに間違えて110-120で作って着せています↓
なので、袖は八分袖ではないかも・・・!
ジャストサイズを選べば、八分袖くらいになります。
でも、↓のように少し大きめでも違和感なく可愛いでしょ?なんて・・・笑
tsubomi sleeve _a0133654_19271393.jpg

今回の改良点は・・・
春にくらべて、襟ぐりを1cm程度つめました。
そのおかげで、下着が見えたりということもないと思います^^v
あまり大きく襟ぐりが開いていると、秋は少し寒々しいですしね。
でも、女の子らしく見える襟ぐりのラインは保って。
少しの違いですが、着心地良く仕上がっています。
tsubomi sleeve _a0133654_19274295.jpg

ぎゅっとギャザーを寄せて、細いリブをつけたつぼみスリーブは健在です。
ほどよく女の子らしさがあって、スカートにもパンツにもデニムにも合います。
すそもリブ仕上げなので、びろ~んとならず安心です。

さらに、今回は大人スカートも。
4ボタンスカートと銘打っておりますが、実際は5ボタンでした・・・焦!
大好きなリバティ、Tatumのダークパープル。
tsubomi sleeve _a0133654_19283922.jpg

大人のスカートは、これから色んなリバティで紹介したいなという野望(笑)があり、
次回の出品からは、複数点出品しようかなと思ったり、
即決価格を設けようかなと思ったり、
オークション期間を短くしようかなと思ったりしています。

by ciao_handmade | 2010-09-09 19:28 | handmade
<< frill collar mi... 2010A&W Liberty... >>