ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

おめでとう!のアイシングクッキー

オークションに出品中のお洋服の詳細記事、また順にアップさせていただきます^^

その前に・・・

小学生のころからの大親友、Mちゃんに念願の赤ちゃんが授かりました!!
ずっとずっと苦しんで悩んで、治療も頑張っていたMちゃん。
ただ励ますことしかできなくて、子供の話を避けたりして遠まわしに変な気を遣うことしかできなかった私たち。
だから、妊娠したという第一報を聞いて、私たちは涙・涙でした。

そして急きょ友人一同集まることに!
私は、「お祝いごとにはアイシングクッキー」というどこかの雑誌で見た記事を思い出し、
(そういうことに影響されやすい私。)
慣れないながらも、娘と一緒にウキウキで作りました。
おめでとう!のアイシングクッキー_a0133654_1046736.jpg

でも、作っていくうちに思ったのですが、これ、バターたっぷりのクッキーに、
生の卵白とお砂糖がたっぷり入ったアイシング・・・
妊婦にあげていいはずないよなあ。。。と思いつつ、「観賞用」と銘打って(苦笑)プレゼントしました。
(どうせ食べてもそんなにおいしくなかった・・・笑)

友人皆の分も詰め合わせて。
箱は100均。今は色んなものが100円で買えますよねえ・・・
おめでとう!のアイシングクッキー_a0133654_10463241.jpg

そしてつわりがおさまったMちゃんも交えて、皆でパーティーをしました。
まだ妊娠初期のMちゃんなので、無理は禁物。
母子共に、健康に過ごせますように。

私の周りでは、不妊治療に通っている人も少なくありません。
昔は、結婚したら子供が生まれることが当然だと思っていました。
でも、赤ちゃんは授かりものなのですよね。
どんなに欲しくても授かることができなかったり、そしてその逆も。
もちろん、子供を産まないという選択もあります。

でも、確かなことは、望まれて生まれてくる赤ちゃんは幸せだということ。
Mちゃんの赤ちゃんは、私たち皆にとっての宝もの。
会える日が待ち遠しいな。

by ciao_handmade | 2011-10-17 10:48 | life
<< アンのワンピ 秋の行事、そして試作。 >>