ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

なかしましほさんのプリン

ashachkaちゃんのブログで知った、ほぼ日の「なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース」。
毎週金曜日午前11時に、なかしましほさんがレシピを公開し、それを皆で作り、写真をアップしツイートするというもの。
楽しそうな企画!!

早速、過去レシピの中から、ちょうど家にある材料だけで作れそうなプリンを作ってみました。
(現行レシピの肉まん、私にとってはハードル高し。)

夜ご飯を作って片付けたあとでも作れるくらい、お手軽なレシピ。
家にあるもので揃いそうな材料。
「私にはお菓子なんて作るヒマも気力もないわー。」という方にこそおすすめ。

私でも作れました!プリン!
ちょっと焦げたけど・・・でも味はおいしかった!!
なかしましほさんのプリン_a0133654_17491514.jpg

ashachkaちゃんが作っていたマフィン、スイートポテト、肉まんも美味しそうだったなあ。
なかしまさんのコメントもらえたなんて、うらやましい!!


↓ブログ村に参加中です。
いつも応援いただきありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓子育てスタイルにも参加中です^^



by ciao_handmade | 2013-02-02 10:14 | life
<< 夜更けの黒ごまスティック リバティのパッチワーク >>