ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

娘のランチマット

娘が通う小学校は、手作り要請が少なく、ママ友にも好評です。

ランチマットと、巾着2つのみ。
それも、サイズが多少合わなくても市販のもので代用してもいいそう。

これは、普段ミシンをやらないママには大助かりですよね。

今まで通っていた保育園も、同じ方針で。
他の幼稚園や保育園よりも元々用意するものも少なく、サイズの規制もゆるやか。

私は手作りをするのが苦ではないし、むしろ楽しみでさえあるのですが、
手作りが苦手な方や忙しくて時間が取れない方にとっては、きっとありがたいんだろうなあと思います。
子供たちだって、ママの手作りも嬉しいけど、自分の好きなのを買ってもらうのだって嬉しいよね!

・・・と話が逸れましたが、

娘が選んだ生地で。(リバティならいっぱいあるのに・・・^^;)
ほとんどジャッキーかルルロロ。
娘のランチマット_a0133654_10202530.jpg
小学生だし、もう少しシンプルなものを、と思いましたが、大喜びの娘を見て、私も嬉しかったです。
毎日、るんるんで使ってくれているようです^^

私は、縫っている間、ジャッキーの顔を一年分くらい見た気がする・・・笑



↓ブログ村に参加中です。
クリックいただくと、ランキングに反映します^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

↓いつも応援ありがとうございます^^


by ciao_handmade | 2013-04-12 08:57 | life
<< おかえり。 Hannah's Po... >>