ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

Corduroy one piece

ワンピース試作品、完成しました。
ああでもないこうでもないとパターンと格闘して出来上がりました。
フリルワンピースです。
110をオークションに出品中です。
Corduroy one piece_a0133654_19164090.jpg

控えめなフリル。
ころんと丸いくるみボタン。
たっぷり細かく寄せたギャザー。
ニュアンスのあるあずきミルク色。
完成品を見て、我ながら満足です^^

個人的にこだわったのは、肩ひもです。
これは、きれいに肩に乗るように、そして体にきれいに沿ってずり落ちにくいように、カーブを計算してパターンを何度も引きなおしました。
少しバイヤスになっていて、肩から落ちにくいようになっています。
苦労の甲斐あって、なかなかいい感じに仕上がりました。
Corduroy one piece_a0133654_19165878.jpg

生地は、C&Sさんのフレンチコーデュロイです。
色はあずきミルク。
とっても大事にしていた生地だったのですが、これで在庫がなくなりました(泣)
次の入荷まで、この色での制作はできません。
運よく、とっても滑らかなコーデュロイが手に入ったので、お色違いで順次出品していく予定です。

追記(9/16)
コメント欄から、ボントンにそっくりすぎて違法にあたるのではないかとのお叱りを受けてしまいました・・・。
不勉強な私に貴重なコメントをいただき、ありがたく思うと同時に、
不快な思いをさせてしまい、申し訳なく思っております。
今後の出品物に関しましては、デザインを改良してより可愛らしく、自分らしいものを目指します。
ディテールなど、現在出品中のものとは少し変わると思いますが、また出品の際にはよろしくお願いいたします。

girl'sタートルとも相性バッチリです。
ブーツやストラップシューズにもぴったりの雰囲気です。
秋冬のおしゃれは楽しいですね!!

by ciao_handmade | 2009-09-15 19:16 | handmade
<< お知らせ Timothy Ronald ... >>