ブログトップ | ログイン

ciao!

ciaoco.exblog.jp

コーデュロイ 裾フリルワンピ

コーデュロイとリバティを使って、裾フリルキャミワンピを作りました。
classicワンピ他、リクエストした商品をお待ちいただいている皆さま、申し訳ありません!
どうしても、キャミワンピを作りたくなってしまい・・・、
リクエストの商品も順番に作りますので、どうかお許しくださいませ^^;
コーデュロイ 裾フリルワンピ_a0133654_1985522.jpg

さて、このキャミワンピは、
胸にギュッと細かく寄せたシャーリングフリル、
ちら見せのリバティ、
着た時のAラインシルエット・・・
どれも私自身大好きなものばかりです。
コーデュロイ 裾フリルワンピ_a0133654_1995532.jpg

今回はワンピ丈にすると少しデザインが物足りない気がして、裾にフリルをつけてみました。
可愛さはもちろんのこと、フリルをつけたことで裾に適度な落ち感が出て、
着用したときのシルエットがきれいにAラインになりました。

サイズ展開は80-120サイズの予定で、お色は様々ご用意しております。
第一弾は、
マカロンピンク×リバティEmily 90
グレープ×リバティeloise 100
ブルーグレー×リバティMeadow 110
の3つをご用意いたしました。
出品中です→ ☆オークションページ
コーデュロイ 裾フリルワンピ_a0133654_19103967.jpg


マカロンピンクとグレープは、裾フリルの裏をリバティテープで目隠ししてあります。
ブルーグレーは一番初めに作ったもので、裏はロックミシンで処理してあります。
詳細は、オークションページにてご覧くださいね。

うちの娘にモデルを頼んだのですが、
暑い中、タートルを着せられてぐったり座っております(鬼母ですね・・・)
そのせいで、立ち姿が無いのです・・・。スミマセン!
あと、暑い中着用したこのタートルは私物ですのでご安心くださいませ(笑)

by ciao_handmade | 2009-10-01 18:47 | handmade
<< my daughter'... タートル ココア×シルバーラメドット >>